独り暮らしが不安なご高齢者や離れているご家族の安否が心配な方におすすめの「あんしんサービス」

賃貸契約が難しいとされているシニア世帯を「安否確認」、「24時間電話相談」、「エリアネットワーク」で、しっかりサポートします。

その他、終活相談や相続・後見人の相談サポートなどご入居者様がお困りのときに、いつでもお電話でご相談いただけますので、一人暮らしの不安を軽減します。緊急時にはご支援者、ご親族などにも連絡しますのでシニア世帯のご不安をワンストップでサポートいたします!

安否の確認の流れ(ご希望の曜日・時間帯をご指定いただけます。)

①定期的に音声ガイダンスの電話が入ります。

②ガイダンスに合わせてボタンを押します。

③ご指定連絡先に結果メールが届きます。

応答があるまで、30分おきに3回架電します。

※お持ちの電話機(固定・携帯)をご利用いただけます。※メールの配信先は最大4名まで選べます。

日々の状況はもちろん

・既往歴、・かかりつけ医、・介護状況などの詳細なデータをもとにオペレータが適切に対応します。

毎月1回、オペレータが肉声による健康確認と相談サービス

ご入居者様の状態を3段階に分類して、通常オペレータ、介護資格者、看護師資格者が直接電話いたします。
また、ご通院やデイケアなどの相談も承ります。

ご入居者様がお困りのときに、いつでもお電話でご相談いただけます。

🔴ご利用回数は無制限でご利用いただけます。

🔴看護師などのオペレータも対応いたします。

🔴日常の困りごとから些細なことまでご相談ください。

🔴お弁当や介護タクシーの手配などもご対応いたします。

🔴救急の際の救急車の要請などもお任せください。

ご入居者様以外の方からのお電話はお受けできませんので、何卒ご了承ください。

あんしん見守りサービスのよくある質問

安否確認が取れなかった場合はどうなりますか?
ご利用者様のカルテ情報(かかりつけ医や介護サービス)をもとにコンタクトセンターにて安否確認を行います。もしそれでも安否確認が取れない場合は、ご登録いただいているご家族や保証人様、ケアマネージャーなどへ状況をお伝えしその後の対応をご相談させていただきます。
緊急時はどこまで対応できますか?
コンタクトセンターで体調の状況をお伺いし、ご家族などへの連絡や救急車の要請も行います。救急車要請した場合には、もちろんご家族へ状況報告をさせていただきます。

お申込み書は下記からダウンロードできます。